【ピッツェリアブラチェリア チェザリ 】世界一!名古屋 大須で本格ピザを 

目次

Pizzeria Braceria CESARI!! @大須

今回ご紹介させていただくのが「ピッツェリアブラチェリア チェザリさんです。

“妻”

千原ジュニアのYouTubeで大須のピザ屋さん紹介されいたね

“夫”

大須に世界一のピザがあるとは、会社で聞いたからそれかな

この記事がオススメな方は、

こんな方にオススメ
  • 大須でデートに使えるお店を探している方
  • 食べログ百名店のお店に行ってみたい方
  • 世界一のピザが気になる方

来店日: 9月上旬ごろ
価格 : 4,000円
客層 : 20代〜50代カップル
決済手段 : 現金、クレジットカード


概要

こちらのお店は、名古屋市大須観音商店街にあるナポリピッツァを中心とした世界チャンピオン牧島昭成さんのお店です。ポリピッツァ協会にも認定されている有名店で、ピザを焼く方は世界ランカーの方々が多いとのことです。

チェザリさんの隣には「SOLO PIZZA Napoletana ソロ ピッツァ ナポレターナがあります。

二つの違いについては、下記のイメージとのことです。

  • チェザリは、コースと一緒にピッツァを楽しむ

  • ナポレターナは、ファストフード感覚でピッツァを楽しむことが出来ます。

“妻”

ナポレターナはマルゲリータなどが500円の安さは驚きだね

“夫”

今回は記念日だから、せっかくだからコースをチェザリで楽しみましょう

予約・並び時間

こちらのお店は予約必須の人気店です。

開店前のお店に行くと既に行列ができていました。

入るときに分かりますが、並んでいた人は大半が予約客。予約してない方は、入店できていませんでした。

タイムセールなどでコースが割引になる可能性があるので、予約は一休.comがオススメです!

外観(アクセス)

名城・鶴舞線上前津駅 徒歩5分
鶴舞線 大須観音駅    徒歩8分

お店は大須商店街のアーケードにあります。

外観が西洋風の建物が二つ並んでいるのですぐにわかると思います。

“妻”

ここの商店街って、アジアンフードなど多くて外国みたいだよね

“夫”

食べ歩きグルメも多いみたいだから別でも来たいね!

店内の雰囲気

店内の内装もナポリをイメージした西洋風の雰囲気です。

店内が満席だったのであまり写真をとることができませんでした・・・

“妻”

先に隣のテーブルお客さんがいたからしょうがないね

“夫”

公式の画像をいくつかご参考にいただければと思います。

公式HPより

客層

30代~50代の夫婦が多いイメージです。

“妻”

隣のお店が手軽なお店だから、こっちのお店は年齢層が高めだね

“夫”

お子様連れも何組かいらしたね

料理

ランチコースを予約。

今回のコースは「PranzoB ランチA 1,958円」にしました!

その他コース一覧はこちら

こちらのお店はQRコードを読んで、自分の携帯で注文するスタイルです。

“妻”

これが少し分かりづらくて、年配の方はかなり苦戦していたね

“夫”

これで注文するとドリンク一杯無料に惹かれてみんな頑張っていたよね 笑

マスターズドリーム(生)

イタリアの最高峰の生ビールということで注文!
※今回妻はジンジャーエールを注文

では、乾杯!

チェザリ定番前菜の盛り合わせ

まずは前菜の盛り合わせから

全部美味しかったのですが、特にこの生ハムが最高でした!

“妻”

カ○ディの生ハムとは全然違ったね!

“夫”

生ハムにも新鮮とかがあるんだね!

アントニアーナ マ-レキアーロ

夫が、ナポリの地ビールということで追加注文!

生ビールに比べてかなりキレがあって、喉に少しピリってきます!

“妻”

最初の生ビールとどっちが良かったの?

“夫”

これも美味しいんだけど味が濃いから、食事の際は生ビールの方が良かったか

リガトーニ カルボナーラ

このコースでは好きなパスタとピザを一人一品選択します。

今回はピザがトマトベースなので、カルボナーラを選択!
写真でも伝わると思いますが、チーズの量が半端なくて美味しい!

この麺の太さもよく、ソースと絡まります

“妻”

本格的なカルボナーラってこんなに美味しいんだね!

“夫”

卵の半熟具合も絶妙だったよね!

マルゲリータ

このお店の代名詞とも言えるマルゲリータを注文!

窯で本格的に焼かれているので、焦げている部分もあります。

この焦げ部分が香ばしくて、チーズとの相性が抜群です!

“妻”

生地が本当に美味しいピザだね!

“夫”

窯で焼いた香ばしい香りが最高のピザだったね!

総評

雰囲気  ★★★★☆
味    ★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆

今回はナポリピッツァで世界一に輝いたピッツェリアブラチェリア チェザリさんにお邪魔してきました。

噂通りにピザが最高に美味しいのはもちろんなのですが、店の雰囲気、パスタなどの料理もレベルが高かったです。人気店なのも納得できます。

今度はお隣のソロ ピッツァ ナポレターナさんで気軽にピッツァとコーラで楽しむのもしてみたいです。

次回は、覚王山で大人気の洋食店がリニューアルオープンしたのでお邪魔してきました。

それでは次の投稿で、サヨナラ👋

◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆ ・ー
【店名】 愛知県名古屋市中区大須3-36-44
【場所】 名城・鶴舞線上前津駅 徒歩5分
               鶴舞線 大須観音駅    徒歩8分
【ジャンル】 イタリアン
【予算】 3,000円 /  一人
【待ち時間】 0分
【営業時間】 【ランチ】 11:00 – 15:00
                     【ディナー】18:00 – 21:30
【定休日】 水曜
【決済】 現金、クレジットカード
【満足度】 ⭐️⭐️⭐️⭐️
◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー

他にも名古屋でオススメのお店を紹介しています!

【Cafe Rob 】ふわしゅわ台湾パンケーキが絶品 @池下駅

2022年5月19日

【星が丘製麺所】星ヶ丘テラスできしめんでランチを @星が丘製麺所

2022年5月15日

    コメントを残す