【京都旅行①】男性必見!京都祇園ディナー オシャレな店内で特別な日に @RIGOLETTO

目次

RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR

この記事がオススメな方は、

こんな方にオススメ
  • 京都祇園でデートに使えるお店を探している方
  • 京都ディナーで京都っぽいお店に行ってみたい方
  • 誕生日などの特別な日のお店を探している方

今回から数回に渡って、今年春に名古屋から京都へ旅行で行ったホテル、お店などを紹介していきます。

旅の概要は、
来店日: 3月下旬ごろ
旅先 : 京都
宿泊地: 二条城付近(HOTEL THE MITSUI KYOTO
日程 : 1泊2日


今回の旅のテーマは、

旅のテーマ
  • HOTEL THE MITSUI KYOTOへ宿泊
  • 久しぶりの京都を満喫
  • 地元の料理を楽しみたい

今回、ご紹介するのが、リゴレット 京都さんです。

お店の特徴
  • 祇園の街中に佇む一軒家でオシャレな雰囲気を楽しめます
  • 京都祇園でスパニッシュバーでお酒を楽しむことが出来ます
  • スモークを中心にした創作料理を楽しむことが出来ます
“妻”

このお店は私たちのお気に入りのお店だもんね!

“夫”

今回も含めて4回目だもんね!

RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR
created by Rinker

外観(アクセス)

河原町駅 徒歩10分

こちらお店は、祇園の花見小路を少し中に入った一軒家の中にお店があります。

昼間の外観は

夜の外観は、

昼も夜も京都の景観にマッチした外観になります。

雰囲気があるのは夜の方なので、デートなどで利用するなら夜がオススメ!

“妻”

昼も夜もどちらも風情があって素敵なお店だね

“夫”

京都の風情とオシャレな雰囲気が良い具合に混じってるよね

祇園の花見小路沿いから少し中に入った場所にお店があるので、地図を見ていくのがオススメです

予約・待ち時間

こちらのお店は予約可能です。

私たちも予約して予約10分前にお店に着くと、

予約優先のため、外で並んでいる方もいらっしゃいました。

席だけの予約も可能なので、予約していくのがオススメです。

RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR
created by Rinker

内観

店内は外観の一軒家から想像できないおしゃれな雰囲気

店内は140席あり、隣の席との間隔も広くこのこのご時世でも安心です。

今回は一階のテーブルに案内いただきました。

“妻”

6人席などもあったから家族連れにも嬉しいね!

“夫”

テーブル席同士の感覚も広いから、このご時世でも安心だね

客層

祇園ということもあって観光客もいますが、地元の方で誕生日やデートで訪れている方も多く見受けられます。

中には家族連れで楽しまれている方もいます。

“妻”

若い方カップルから老夫婦まで幅広い客層だね

“夫”

みんな共通するのは品がある人ばかりだね

料理

こちらのお店はコースもありますが、今回は席のみの予約にしてアラカルトを注文。

メニューはこちら

ステラ・アルトワ 550円 & シトラス&トニック  660円 

折角の旅行なのでベルギービールを注文!

奥さんは今回ノンアルコールのものを注文!

乾杯!

“妻”

目の前のオシャレなカウンターで淹れてもらえてワクワクするね

“夫”

目の前でカクテル作っている外国人のバーテンダーなんてオシャレだよね

京都産厳選野菜 のバーニャカウダ 1,100

この店でオススメしている前菜!

京野菜の新鮮な甘みに、味噌ベースのソースが抜群にあります!

今回二人なのでSサイズを注文しましたが、3人以上ならLサイズがオススメ!

“妻”

ソースが温め続けてくれてるのも嬉しいよね

“夫”

味噌ベースのソースも珍しくて美味しいよね!

海老のアヒージョ  660

このお店にくると必ず注文する逸品!

海老がぷりぷりで美味しいのはもちろんなのですが、

このバケットが最高に美味しい!

つも追加注文するぐらい夫婦ともに大好きなバケットです。

“妻”

私たちの中で定番の逸品だね

“夫”

バケットが足りなくて喧嘩になるもんね💦

アップルウッドで燻製した 丹波黒鶏のジョスパーグリル  2,200

今回のメイン料理がこちらです!

燻製されたチキングリルです!目の前まで燻製された皿で提供されるのでかなり映えるはずです。

燻製を推しているこちらのお店で、一番オススメしている商品です!

“妻”

デートや誕生日などの特別な日ならかなり映えるよね

“夫”

チキンもかなり柔らかく、添えてある野菜も燻製されていてかなり美味しいね!

総評

今回は、京都旅行でRIGOLETTO SMOKE GRILL & BARさんにお邪魔してきました。

こちらのお店は、私たち夫婦が若い時から特別な日でいつも利用していたお店です。

本当にこのお店はかなり雰囲気が良いのでデートなどには最適なお店だと思います。

ランチのコースも豊富に準備されているので、ランチ+αで好きなネタを頼むのも良い感じです。

併せて、友人・家族で行けば色々なネタをシェアできて数倍楽しめると思います

是非、京都旅行で祇園に行った際に立ち寄ってみてください。

次の投稿では、今回宿泊したHOTEL THE MITSUI KYOTOさんをご紹介します!

それでは次の投稿で、サヨナラ👋

◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆ ・ー

【店名】 京都府京都市東山区祇園町南側570-192
【場所】 京阪電鉄「祇園四条駅」6番出口より徒歩7分
【ジャンル】 スパニッシュバー
【予算】 5000円
【待ち時間】 0分
【営業時間】 [月~金] 11:30~15:00  17:00~22:00
       [土日祝] 11:30~22:00
【定休日】 無し
【決済】 現金、クレジットカード
【満足度】 ⭐️⭐️⭐️⭐️

◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー

他にも京都でオススメのお店を紹介しています!
是非ご覧ください

【K36】絶景!京都市街一望のパノラマビューできるルーフトップバー(2020年1位)

2021年2月3日

【時菜 今日萬】京都 祇園で美味しい鰻を堪能(2020年5位)

2021年1月24日

    コメントを残す