【北海道旅行⑤】美瑛で気軽にフレンチをランチで楽しめるお店 @ASPERGES (アスペルジュ)

目次

RESTAURANT  ASPERGES(レストラン アスペルジュ)

この記事がオススメな方は、

こんな方にオススメ
  • 美瑛観光を楽しみたい方
  • 美瑛でランチのお店を探している方
  • 美瑛産の野菜を楽しみたい方

昨年、飛行機で東京から北海道へ旅行で行った観光地、お店などを紹介していきます!!

旅の概要は、
来店日: 11月下旬ごろ
旅先 : 北海道(札幌、旭川、美瑛)
宿泊地: 札幌駅(中島公園)
日程 : 1泊2日


今回の旅のテーマは、

旅のテーマ
  • 北海道の美味しいグルメを楽しむ
  • 初めての青い池、美瑛を訪問!
  • 地元の料理を楽しみたい
お店の特徴
  • 美瑛産の野菜を楽しむことが可能
  • 旅行客でも気軽に入れるフレンチ
  • 食べログ百名店にも選ばれる名店
“妻”

今日はこの旅で一番楽しみにしていたフレンチだね

“夫”

1ヶ月前から予約していたからね!

RESTAURANT ASPERGES
created by Rinker

外観(アクセス)

旭川から約30分
札幌からだと約2時間

こちらアスペルジュさんは、美瑛産の野菜を扱う「美瑛選果」内にある人気フレンチ店です。

RESTAURANT ASPERGES
created by Rinker

この美瑛選果も美瑛産の野菜を中心にお土産を購入できるお店です!

“妻”

私たちもここでお土産購入したもんね!

“夫”

新千歳空港にも美瑛選果の支店があるから、皆産も是非覗いてみて欲しいです

予約・待ち時間

こちらのお店は予約可能です。

但し、オンラインからの予約は一切行なっていないので、お電話での予約になります。

RESTAURANT ASPERGES
created by Rinker

客層

100観光客です!

“妻”

美瑛は北海道を代表する人気観光地だから納得だね

“夫”

同じ北海道でも美瑛はまた格別に景色が綺麗だよね!

店内の雰囲気

店内は白を基調にしたモダンな雰囲気です。

しかし、良い意味でかしこまった雰囲気ではなく、気軽にフレンチを楽しむことが出来そうです。

今回は窓側の席をご案内いただきました

“妻”

美瑛の景色を見ながらフレンチなんて贅沢だね

“夫”

東京のフレンチと少し違って肩に力入れなくて良いね

料理

こちらのお店は、ランチ・ディナーともにコースのみの取扱です。

お店のコンセプトが、

美瑛の丘で育ったとびっきりの
食材の旬の美味しさをこの美瑛で感じる

そのため、美瑛産の野菜中心の料理になります。

ランチは、3,300円、4,400円、5,500円コースの中から選択します。

今回、私たちは4,400円コースを選択しました。

季節でコース内容は変更になりますので、こちらを確認してご予約ください。

RESTAURANT ASPERGES
created by Rinker

人参のムースとサラダ

まずは乾杯!

夫が持っているのはブドウジュースです

まず一品目は、人参のムースとサラダです。

ムースがたっぷりでバケットとの相性が抜群です!

“妻”

人参そのものの甘さが際立っているよね

“夫”

人参嫌いの私でも美味しく感じます

20種類の野菜を使った取り合わせ

美瑛産の20種類の野菜を使用したこの店ならではのサラダです。

新鮮な野菜の甘さを感じられる一品です。

“妻”

一つの野菜の味が濃いよね

“夫”

見たことない野菜も美味しくいただけました

じゃがいものピューレ

北海道といえば「じゃがいも」!

マッシュポテトの滑らかさが際立つ一品です。

“妻”

やっぱり牛乳も美味しいね!

“夫”

牛乳を攪拌していて、舌触りも滑らかで良いね!

ポワロー葱

ポワロー葱という美瑛産にをグリルした料理

ナイフでも切れる柔らかさ

“妻”

今まで食べたネギで1番甘いね

“夫”

このソースとの相性が最高だね

クレームダンジュ

今回、私達夫婦が1番驚いた料理がこちらのデザート

このフワフワな食感と軽さは、初めての体験でした

“妻”

こんなフワフワな食べ物初めて食べたね

“夫”

このソースとフワフワなムースが絡まって美味しさ倍増だね

紅茶

コースの最後に紅茶かコーヒーを選べます

今回は2人とも紅茶を楽しみました

RESTAURANT ASPERGES
created by Rinker

総評

雰囲気  ★★★★★
味    ★★★★★
コスパ  ★★★☆☆

今回は、北海道旅行でアスペルジュさんにお邪魔してきました。

美瑛の中心部にあり、美瑛観光と合わせてお邪魔しやすいお店です。

観光客も多く、コースなので予約して行くのがおすすめです。

コースの内容は、本当に美瑛産の野菜の美味さを凝縮したようか内容で大満足でした。

次の投稿では、北海道旅行全体のスケジュールを紹介します!

それでは次の投稿で、サヨナラ👋

◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆ ・ー
【店名】 北海道上川郡美瑛町大町2 美瑛選果
【場所】 美瑛駅から徒歩5分
【ジャンル】 フレンチ
【予算】 5000円
【待ち時間】 0分
【営業時間】 11:00~19:00(L.O)
【定休日】 水曜
【決済】 現金、クレジットカード
【満足度】 ⭐️⭐️⭐️⭐️
◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー◆・ー

    コメントを残す