【吉祥寺バーグ】めざましテレビでも紹介!チーズの量が!? 「コスパ最高のハンバーグ!」 @吉祥寺駅

目次

吉祥寺バーグ 吉祥寺駅

“妻”

インスタで溶けたチーズが乗ったハンバーグが話題みたいだよ!

“夫”

「吉祥寺バーグ」だね!今日のランチで行ってみようか

今回、訪問する「吉祥寺バーグ」は、少し吉祥寺から歩いた東京女子大学に近くにあるチーズハンバーグが話題のお店です!。

インスタで溶けたチーズをハンバーグにかける動画を見た妻の要望で訪問です。


来店日: 8月中旬ごろ
価格 : 2,500円
客層 : 20代〜40代の男女、家族連れ
決済手段 : 現金のみ


外観(アクセス)

吉祥寺 北口 徒歩15分

吉祥寺駅北口を東京女子大に向かって歩いたところにお店があります。

“妻”

少し駅から離れるけど、途中にもお店などがあるから歩けるね!

“夫”

近くにコインパーキングもあるので、車で来た際も安心だね

予約・待ち時間

今回は11時半のオープンと同時に訪問。

席数が限られていますので、あまり並びたくない方はオープンと同時に訪問するのをオススメします!

実際に食べ終わった後、お店を出ると4組の待ちがいらっしゃいました。

こちらのお店は予約不可です

客層

インスタ等の影響で20代の大学生が多い印象でした。

その中でご近所で家族で食事に来られてる方もいらっしゃいました。

店内の雰囲気

4人がけテーブル2卓 2人がけテーブル1卓 カウンターが3席です。

コロナ禍のため、席同士の間隔を空けるため席数を少し減らされていました。

“妻”

内装は本当「The 洋食店」って感じだね!

“夫”

洋食店のなんとも言えない味が出てるよね!

料理

こちらの店の人気メニューの『チーズハンバーグ』は、

お肉をよく焼いた「表吉祥寺バーグ」とレアのお肉が楽しめる「裏吉祥寺バーグ」の2種類があります。

今回は夫婦揃って「裏吉祥寺ハンバーグ」を注文!

裏吉祥寺バーグ Bセット 200g   1,350

人参のポタージュ

メインのハンバーグが来る前の前菜です!

濃厚なポタージュ、これがとても冷たく美味でした!

チーズハンバーグ

店員が目の前でチーズソースをかけてくれて完成です!

特製チーズソースが濃厚で、肉汁との相性が最高です!

お肉もレアでとても柔らかくて、とてもジューシーな肉汁が溢れてきます!

リゾット

残ったチーズソースに五穀米をIN

追いチースソースももらえるのでお好みでどうぞ!

特製チーズソースのコクと肉汁を全て含んだリゾットは最高です。

“妻”

このお値段でこのボリュームはかなりお得だよね!

“夫”

今回は裏吉祥寺バーグにしたけど、次回は表吉祥寺バーグも食べたいね!

接客

店主さん、店員さんの全ての接客が気持ちいいです。

二人で切り盛りしてるので、様子を見て注文したりしましょう

総評

雰囲気  ★★★☆☆
味    ★★★★★
コスパ  ★★★★★

今回は、吉祥寺徒歩圏内の住宅街にある「吉祥寺バーグ」さんへ訪問してしてきました。

話題のチーズハンバーグはとても美味しく、コスパが最高過ぎました。

本来ならお酒も一緒に楽しめるお店なので、また緊急事態宣言が解除されたら夜訪問します!

その様子もこのブログでご紹介します!

それでは次の投稿で、サヨナラ👋

こんな方におすすめ
  • 軽井沢でモーニングを楽しみたい方
  • 自然の中でコーヒーを楽しみたい方
  • 落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごしたい方

他にもいろいろな飲食店を紹介しています!是非ご覧ください!

【挽肉と米】並んでから食べるまで10時間。ハンバーグ3つとお米で大満足!@吉祥寺

2021年4月11日

コメントを残す