【オブリガッツィオーニ】再訪 住宅街にひっそりあるイタリアン 「コスパ最高!」@大泉学園駅

目次

オブリガッツィオーニ(Obbligazioni ) 大泉学園駅

“妻”

先日ランチで行ったイタリアン、とても美味しかったよね〜

“夫”

「オブリガッツィオーニ」だね!今度はディナーで行ってみようか

今回、再度訪問する「オブリガッツィオーニ」は、住宅街の中にひっそりあるお店です。

前回はランチに訪問して、とても妻が気に入ったので、早めの再訪です。

前回の内容も是非ご覧ください!

【オブリガッツィオーニ】住宅街のイタリアンにランチで訪問 「コスパ最高!」@大泉学園駅

2021年5月5日

来店日: 6月下旬ごろ
価格 : 2,000円
客層 : 20代〜40代の男女、家族連れ
決済手段 : カード、現金

ランチだと15,000円以上、ディナーだと5,000円以上の時のみカード利用可能です。


外観(アクセス)、店内の雰囲気

西武池袋線「大泉学園駅」北口 徒歩15分

外観などの情報は、前回の投稿をご覧ください!

【オブリガッツィオーニ】住宅街のイタリアンにランチで訪問 「コスパ最高!」@大泉学園駅

2021年5月5日
“妻”

何度来てもこんな住宅街に素敵なお店があるなんて気づかないよね

“夫”

友達とのお茶なんかにもピッタリだよね

予約・待ち時間

今回は17時半に予約して訪問。

席数が限られていますので、ディナーで訪問するのであれば、

予約することをオススメします。

実際にこの日も私たちを含めた予約した4組で一杯でした。

客層

ディナーで訪問したのですが、店内は夫婦、家族連れでした。

近隣の方でご家族で食事を楽しまれる雰囲気です。

子供連れのお客様もいらっしゃったので、お子様連れの方でも安心して食事を楽しめると思います。

料理

今回はコースではなく、単品で注文することにしました!

GARGERY23   990

ガージェリーは、樽詰めビールとして「ガージェリー」、ボトルビールとして「ガージェリー23」というブランドで、飲食店だけで飲めるビールです。

大泉学園周辺ではこちらのお店だけで提供しているとのことです。

“妻”

何と言ってもこのグラスがオシャレだよね!

“夫”

少しお値段するけど、味もとても美味しくてまた頼みたいよね!

シェフにおまかせ!前菜の3種盛り合わせ(2人前)   1,400

ランチでお邪魔した際に妻がとても気に入っていた前菜の盛り合わせを注文!

なんと言ってもコスパ良過ぎです。

このお値段でこのボリュームは、お得過ぎます!

次回は5種盛りを注文したいです。

“妻”

この有頭海老が美味し過ぎて、このお店のファンになったぐらいだからね!

“夫”

この前菜とお酒があれば、コースが成立しそうな内容だもんね

これぞB級イタリアン!サルシッチャ餃子(5個)  500

お店の黒板にオススメしてあった餃子を注文!

トマトソースが付いていて、見た目は餃子ですが・・・味はイタリアン

“妻”

餃子はどんな味でも、ビールが飲みたくなるね!

“夫”

某飲食店が、「ビールと餃子は文化」と言ってるもんね笑

ふわふわカルボナーラ   1,600

私たちが今回一番オススメするのがこのカルボナーラ!

卵と生クリームのソースが本当に「ふわふわ」!

私が食べた今までのカルボナーラで一番美味しかったです!

“妻”

量もかなりあるので、二人で十分な量だね!

“夫”

かなりお腹に溜まるので、最初の方に食べるのをオススメします!

接客

店主さん、店員さんの全ての接客が気持ちいいです。

店主のお子様もお手伝いしていますが、応援したくなる接客です。

総評

雰囲気  ★★★☆☆
味    ★★★★★
コスパ  ★★★★★

今回は、大泉学園の住宅街にある「オブリガッツィオーニ」さんへ再び訪問してしてきました。

本当にどの料理もとても美味しく、コスパが最高過ぎました。

お酒も楽しめるお店なので、また緊急事態宣言が解除されたら夜訪問します!

その様子もこのブログでご紹介します!

それでは次の投稿で、サヨナラ👋

【ブッチャーズテーブル】ハンバーガー専門店「バンズとお肉の相性が最高!」@大泉学園駅

2021年6月6日

【権蔵焙煎所 gonzo cafe&beans】住宅街にあるこだわりのコーヒー 大泉学園駅

2021年5月17日

コメントを残す