【権蔵焙煎所 gonzo cafe&beans】住宅街にあるこだわりのコーヒー 大泉学園駅

目次

ゴンゾウ カフェ&ビーンズ(GONZO CAFE&BEANS) 大泉学園駅

“妻”

近くにオシャレなカフェないかな

“夫”

この間駅の近くに並んでいたカフェがあったよ!


今回訪問するゴンゾウカフェは、大泉学園の閑静な住宅街にあるカフェです。

いつも駅に向かう際に並んでるカフェがあったので、今回お邪魔してみました。

来店日: 4月上旬ごろ
価格 : 1,300円
客層 : 20代〜40代の男女、家族連れ
決済手段 : 現金のみ

現金のみになるので、普段キャッシュレス派の人は気をつけてください笑

外観(アクセス)

西武池袋線「大泉学園駅」南口 徒歩5分

大泉学園駅南口の住宅街を5分ほど歩くと、マンションの1階にお店があります。

“妻”

こんな住宅街にお店があるなんて

“夫”

いつも駅に向かう時に人が沢山入って行くから気になってたんだよね

予約・待ち時間

今回は14時に訪問!私たちは運良く並ばずに入店することが出来ました!

その後お客さんが続々と来店して、常時1組待ちの状態でした

“妻”

続々とお客さんが入ってきてたね!

“夫”

凄い人気なお店だったんだね!

土日は満席になることが多いので、少し並ぶことを覚悟しましょう!

店内の雰囲気

座席は全部で14席。2人テーブルが中心で、一部テーブル席もある形です。

コロナ対策のため、席数を半数近くに制限しています

“妻”

内装もオシャレでとても素敵!

“夫”

隣のテーブルとの距離も離れているから、ゆっくりお茶できるね!

ゴンゾウカフェは、「世界中から厳選した良い豆だけを仕入れ、鮮度にもこだわって、高品質・焼きたてのコーヒーを提供しています」(HPより)

お店で豆を焙煎しているので、店内には珈琲の良い香りが充満しています。

しかも、焙煎5日以内の豆のみを販売するこだわり!

客層

地元の方が中心だったと思います。

驚くのが子供連れが半数以上であったことです。

子供連れでも安心してカフェを楽しむことが出来ます!

いちごミルクなどのお子様でも飲めるメニューも沢山ありました!

料理

こちらのお店は、勿論珈琲にこだわっています!

GONZO ブレンド &  アイスコーヒー【GONZOビターブレンド】

妻は、ホットコーヒーが大好きなので、

このお店代表する「GONZO ブレンド」を注文!

“妻”

コーヒー詳しくないけど、香りが良く苦味も丁度良い!

“夫”

マグカップも「権蔵」という文字が可愛くて映えるね!

夫は年中アイスコーヒー派!もちろんこのお店でもアイスコーヒーを注文!

こちらは「GONZO ビターブレンド」を使用。

“妻”

アイスでもしっかりとした香りがするね!

“夫”

苦味もしっかりとしたコーヒーで美味しいね!

どちらもブレンドが420円、アイスコーヒーが450円とは思えない量!

他にもカフェラテ、ストロベリーモカ等の魅力的な飲み物が沢山あります。

パンケーキ

この美味しいコーヒーには、美味しいスイーツが欲しい!

ということでパンケーキを注文!

表面はブリュレのように砂糖を焦がしてパリパリ

生地のフワフワとの相性が抜群です。

接客

店主さん、店員さんの全ての接客が気持ちいいです

このお店のコーヒー、コーヒー豆が美味しいのはもちろんですが、

この接客を求めてこのお店に通うお客さんも多いはず!

総評

雰囲気  ★★★★★
味    ★★★★★
コスパ  ★★★★★

今回は閑静な住宅街にあるカフェ「ゴンゾウ カフェ&ビーンズ」に訪問してきました。

本当に最高のお店でした

特に雰囲気なども含めて妻がかなりお気に入りのお店とのことです。

月に数回行っていたス◯バを止めて、こちらのお店に通いたいです!

是非、次回は違う飲み物を楽しみたいです。

それでは次の投稿で、サヨナラ👋

こんな方におすすめ
  • コーヒーを楽しみたい方
  • 子供連れでもカフェを楽しみたい方
  • 自宅で美味しいコーヒーを楽しみたい方

他にも大泉学園のオススメのお店を紹介しています!是非ご覧ください!

【Chinese Tapas Hachi 】大人気中華店「八」にランチ訪問@大泉学園

2021年2月11日

【オブリガッツィオーニ】住宅街のイタリアンにランチで訪問 「コスパ最高!」@大泉学園駅

2021年5月5日

コメントを残す