【とんかつひなた】高田馬場駅が行列ができる名店でランチ「とんかつは、ご馳走だ」@高田馬場

目次

とんかつひなた 高田馬場駅

“妻”

とんかつの美味しいお店に行きたい

“夫”

高田馬場駅に食べログ百名店にも選ばれるとんかつの名店があるよ!

今回訪問するとんかつひなたは、ロース、ひれにとどまらず、リブロース、しきんぼ、らんぷ、とんとろなど一頭買いしているから提供できる様々な部位が楽しめる名店です。

来店日: 3月下旬ごろ
価格 : 2,500円
客層 : 20代〜40代の男女
決済手段 : 現金、クレジットカード

外観(アクセス)

JR山手線、西武新宿線「高田馬場」駅 早稲田口より徒歩5分の場所にお店があります。

お店の前に看板があるのでお店の場所はすぐわかると思います。

“妻”

外観はおしゃれでとんかつ屋さんに思えないね

“夫”

食べログ百名店のお店だとオシャレなお店が多いよね

待ち時間

夜は予約可能ですが、ランチは並ぶ必要があります。

11時半にお店に到着。

そこには、10人以上の行列が・・・

“妻”

やっぱり百名店だと並ばないと食べれないんだね

“夫”

今度から開店と同時に来ないといけないね・・・

並んでいる間にメニュー表をもらい、先に注文します。

夫は「漢方三元豚上ロースかつ定食」、妻は「六白黒豚ロースかつ定食」を注文!

その後、入店まで50分かかりました。

店内の雰囲気

店内はカウンター席のみ。

オープンキッチンで目の前でとんかつを揚げてもらえます。

“妻”

店員さんもシェフって感じで、とんかつ屋さんというが感じしないね

“夫”

隣りのお客さんとの距離が近くて写真撮れなかったね・・・

客層

近くの会社員、予備校生などが多いです。

皆Googleマップを見ながらお店を探してきて、行列に驚いていました。

料理

このお店でとんかつを夜注文すると3,000円以上します。

その中ランチで頼むとお得に頂くことができます!

漢方三元豚上ロースかつ定食 190g  1,500円

この量で1,500円はかなりお得!

男性なら190gの方がちょうど良い量だと思います。

調味料もたくさんあって、楽しむことが出来ます。

“妻”

私は、塩で食べるのが一番かな

“夫”

オリーブオイルも珍しくて、美味しいよね!

六白黒豚ロースかつ定食 130g  1,000円

妻は黒豚のロースカツ!

さっきの三元豚との食べ比べると味が違います。

“妻”

豚肉を食べ比べなんて楽しいね

“夫”

夜はお店のコースで「食べ比べコース」もあるからね!

接客

ホールの店員さんが色々と料理の説明してくれます。

キッチンの店員さんもオススメの食べ方を丁寧に教えてくれますよ!

総評

雰囲気  ★★★★☆
味    ★★★★★
コスパ  ★★★★★

今回は食べログ百名店にも選ばれる「とんかつひなた」を訪問してきました。

本当にコスパが最高のお店でした。

このお店のコンセプトは、「とんかつは、ご馳走だ」

このお店では様々部位を美味しい食べ方で提供してくれます。

是非、次回は予約してコースを楽しみたいです。

今後は、食べログ百名店を巡るのをシリーズ化していきたいと思います。

次の投稿では、南町田のアウトレットで食べたラーメン屋をご紹介します!

それでは次の投稿で、サヨナラ👋

こんな方におすすめ
  • とんかつを純粋に楽しみたい方
  • 高田馬場でランチを探している方
  • 食べログ百名店を巡っている方

他にも名店をご紹介しています。是非ご覧ください!

【手打うどん長谷川】アド街で特集、ミシュラン星うどんの名店@大泉学園

2021年3月21日

コメントを残す