【家電レビュー】自宅で最高のコーヒーを@デロンギ マグニフィカS

目次

デロンギ マグニフィカS

“妻”

コロナ禍の影響で家の中で楽しめるものにお金をかける人が多くなったよね!

“夫”

以前みたいに外でカフェするのも難しくなったよね・・・前から気になっていたデロンギの高級コーヒーメーカーを買おう!


購入日: 2月上旬ごろ
価格 : 70,000円
購入場所 : Amazon

きっかけ

コロナ禍で妻は元々在宅で仕事をしており、私も在宅で仕事をすることが多くなりました。

以前は通常のコーヒーメーカーを使用していましたが、毎日2杯飲むことが多くなり、妻にとってはかなりのストレス。

この機に以前から憧れていた高級コーヒーメーカーを購入することに!

  • コロナ禍で在宅で仕事することが多くなった

  • 休日もカフェに行くことが出来ず、家で過ごすことが多くなった

  • 以前から高級コーヒーメーカーへの憧れがあった

マグニフィカS

今回、購入したのがデロンギの「マグニフィカS」!

デロンギのコーヒーメーカーには、「エントリーモデル」「スタンダードモデル」「フルスペックモデル」の3種類があります。コーヒー店やお店でコーヒーを提供する目的でなく、自分で楽しむだけなのであれば、「エントリーモデル」で十分です!

“妻”

家電量販店でも試飲会を行っていて、以前飲んだとき美味しかったもんね!

“夫”

デロンギってイタリアのメーカーだからデザイン性も優れていて、インテリアとしてもカッコ良いよね!

デロンギは、イタリアのメーカー。デロンギはコーヒーメーカーのほか、オイルヒーター、オーブン等のキッチン家電も製造・販売しています。もちろんカスタマーセンター等のお問い合わせ窓口も日本にあるため、万が一のトラブルのときも安心です。

早速、使い方などをレビューしていきます!

使い方

このマグニフィカSの素晴らしいところは、「豆挽き」「抽出」「洗浄」まで全自動で行う点です!

“妻”

ボタン一つで美味しいコーヒーが淹れられるね!

“夫”

抽出までのコーヒーメーカーは多いけど、洗浄してもらえるのは助かるね!


種類

マグニフィカSには日本人向けの「ジャポネーゼ」と「エスプレッソ」の2種類があります。

ジャポネーゼ

日本人が普段「ホットコーヒー」と呼んでいるコーヒーです。
ティーカップに淹れるなら1杯分、マグカップに淹れるなら2杯分がオススメ。

エスプレッソ

イタリア人は毎日こんな濃いコーヒーを飲んでいるのかと感心するほど、濃いコーヒーが抽出できます。
アイスコーヒー、カフェラテを飲まれる方は、こちらで濃く抽出してください。

カフェラテの淹れ方

マグニフィカSでは、簡単にカプチーノを淹れることが可能です!簡単に手順を説明します。

①ミルクジャグ(別売)に牛乳を入れます。

デロンギ(DeLonghi) ミルクジャグ
created by Rinker

②フロッサーを使用し、牛乳を温めながら泡立てます

③先ほど説明したエスプレッソの中に②を注ぎます

④フロッサーの掃除をします。

泡立った牛乳の口当たりなどは、ス○バのカフェラテと比較しても遜色ありません

こんなに美味しいカフェラテが短時間で飲むことが可能です。

淹れるのは簡単ですが、フロッサーの準備、掃除が通常と比べて少し面倒です。

しかし、それに余りあるぐらい美味しいコーヒーが飲めます!

“妻”

こんな気軽にお店の味を楽しめるなんて凄いよね!

“夫”

牛乳の代わりに「アーモンド効果」を使ってみても美味しかったよね!

お手入れ

いくら美味しいコーヒーが淹れられても普段のお手入れが面倒なら、皆さんも中々購入しづらいと思います。

そんな不安を払拭してくれるのがマグニフィカSです。

普段のお手入れは下記のとおりです。

溜まったコーヒーカス、給水タンクの水を捨てる

コーヒー淹れる度にコーヒーカスと水が溜まってしまうため、数回に一回程度捨てる必要があります。

カスといっても固まった固形物があるので、それをゴミ袋へそのまま捨てるだけ

石灰フィルターの交換

水の石灰質が徐々にマシンに付着するため、専用の清掃作業が必要。

初回はフィルターが付いてきますが、2回目以降は購入となります。

デロンギ コーヒーマシン用除石灰剤
created by Rinker

クチコミなどを見ていると一年半ぐらいで交換ランプがついたとの意見がありました。我が家でも交換サインが出たら、この記事内でお知らせします。

“妻”

こんなに便利だからお手入れが面倒かと思ったけど、簡単だね!

“夫”

コーヒーカスも固形だし、無臭だから掃除するのも苦じゃないね。

コスパ

私たちも購入しようと決めてから、コスパも計算してみました。

毎日 コンビニでコーヒーを購入すると仮定すると年間 36,500円

本体が約70,000円なので単純計算で2年で元が取れます。

実際はコーヒー豆をどのランクにするか、などでかなり経費は変わってきます!

感想

ずっと憧れていたコーヒーメーカーを利用して1ヶ月使ってみて、下記のことが大きく変化しました!

コーヒーを淹れるのが楽しくなった

以前だとコーヒー淹れるとなると色々と準備があって億劫になり、やめることが多かったです。

今では気軽に好きな時に好きなコーヒーを楽しむことが出来るようになりました!

“妻”

フィルターなどを準備するのが面倒だったんだよね

夫が一人でコーヒーを淹れてくれる

以前だとコーヒーを淹れるのが妻の役目が暗黙でした。

しかし、このマグニフィカSを購入してからは夫自らがコーヒーを淹れてくれます。

“夫”

以前だとコーヒーが飲みたくても遠慮してしまうことも多かったもんね

コーヒー豆に興味が湧いてくる

カルディなどでコーヒーを購入する際に以前だと「ブレンド」と無難なものを購入していました。

豆から挽けるので、豆自体にどのような「深み」「苦味」などがあるのかを比較するのが楽しみです。

“妻”

カルディのレジ前で「豆のまま」っていうのに憧れてたんだよね

“夫”

コーヒー初心者の僕達でも豆の違いを感じれるもんね!

さいごに

本当に高い買い物なので皆さんもかなり悩まれていると思います。

買った私たちから言えることは、「本当に買って良かった!

毎日コーヒーを飲む人は、本当にオススメです!

生活の質を高めることは間違いありません。

初めてのレビューだったので解りづらい点があったかもしれません。

今後も夫婦で買ってよかったものを紹介していければと思います。

次回は、通常の飲食店の紹介します!

では次の投稿で、サヨナラ!

通常は飲食店を中心に紹介しています!こちらも是非ごらんください!

【メンショーサンフランシスコ】逆輸入のラーメンがすごい@新宿

2021年3月7日

コメントを残す