てしごとや ふくの鳥 (大泉学園店)

目次

新鮮な鶏肉を使用した贅沢な串焼きが自慢の居酒屋さん

来店日:7月の平日(待ち時間なし)

価格:二人で¥10,000-

客層:シングル層・カップル層・学生層・ファミリー層

外観

店内の雰囲気

外観ではわからなかったが、テーブル席やカウンター席も多くあり、奥には掘りごたつ式の個室などもあった。

座敷なのでファミリー層にも楽しめるように感じた。私たちがいる間にも二組ほどのお子様連れの家族が利用していた。

料理

グラスもキンキンに冷えており、ビールの泡もきめ細やか

・絶品レバー
・まぐろのぶつ切り
・よだれ鶏

ビールが進む料理ばかり。特にレバーはとても濃厚で少しずつごま油を付けて食べるといつまでもお酒が飲めると思うほど美味しかった。

・串焼き5本盛り

串から身を外す棒がついていた!
今までいろんな焼き鳥屋さんに行ってきたが、初めての経験。
外しやすくてとても便利だった。

・タコの唐揚

値段は¥500くらいだったのだが、量が多いことに驚いた。一つ一つのタコも大きいので注文して間違いない一品。
味は、タコがジューシーでカラッと揚がっているので重たくなく、パクパク食べれる。

・鳥屋の塩ラーメン

あっさりとしていてシメにぴったりのラーメン。
量も一人前は十分入っているので二人でシェアしてちょうどいいくらいだと思う。

接客

男性スタッフが数名接客していた。
みんな笑顔が素敵で、対応も丁寧だった。
常連さんも多いのか、スタッフさんと親しい感じでおしゃべりしている人も何組かいらっしゃった。

設備

おしぼりがメンソールの香りがしてびっくりした。

私は個人的におしぼりからは甘めの匂いが好みだが、主人は「さっぱりする!」ととても喜んでいた。

総評

店内もアットホームな感じでとても飲みやすい雰囲気で楽しめた。
一つ一つの料理の量が多めなので、二人だとどうしても食べれる種類が少ない。4人以上で行くのがおすすめ。

アクセス

住所:東京都練馬区東大泉1-37-2 三幸産業第6ビル1F

コメントを残す