らでぃっしゅぼーや ぱれっと2週目口コミ

目次

今週のお野菜の内容

まず注目した野菜は「えん菜」

えん菜ってなんだろう?と思って調べてみると「空心菜」のことらしい。中華料理でよく使われる野菜ですね。

一週間の食事 実例

今週のお野菜も炒め物で使用するつもりだったので、作り置きは特にしていません。

・ズッキーニとトマトと豚肉こま切れのポン酢炒め
・ズッキーニと入りコンソメスープ
・ブロッコリーのおかか和え&きゅうりとツナの甘酢和え
・とうもろこしご飯

調理時間は20分

・ズッキーニとトマトと豚肉こま切れのポン酢炒め
塩コショウとポン酢で味付け。

・ブロッコリーのおかか和え&きゅうりとツナの甘酢和え
よく買う冷凍のブリッコリーと比べると、生のブリッコリーは色がとても鮮やか

・とうもろこしご飯
前回紹介したご飯を解凍しました。とうもろこしご飯は冷凍しても味が落ちず甘味もしっかりありました(^^)

・ごぼうの炊き込みご飯
・まいたけの味噌汁
・冷奴
・オクラのおかかマヨ和え

調理時間は15分。

・ごぼうの炊き込みご飯
こちらも前回紹介したご飯を冷凍していました。ごぼうの旨味もそのままでしたよ。

・オクラのおかかマヨ和え
茹でてマヨネーズとおかかを和えました。

クックパッドでは2分くらいの茹で時間を書いている人が多かったですが、私は固めの食感が好きなので茹で時間1分にしました。食感を楽しみたいなら1分くらいでもいいかもしれません。十分火は通っていました!

★ご飯の冷凍について★
冷凍する場合は、炊き立てのご飯をすぐタッパーに入れて冷凍庫に入れると、温め直した時にまたふっくらとしたご飯になるのでおすすめです♪

・えん菜(空心菜)のにんにく炒め

調理時間10分。

中華料理の定番を作ってみました。

週末だったので明日のことは気にしなくていい!ということでチューブにんにくだけでなく、ガーリックチップも入れて炒めました。

まず芯を炒めて、葉の部分はすぐ火が通るので最後の1分くらい炒めればOK。鶏がらスープの素で味を調整しました。
台湾に旅行に行った際によく食べたのでとても懐かしい味がしました(^^)

・鶏むね肉とほうれん草と玉ねぎのマヨマスタード炒め
・オクラの味噌汁
・卵かけごはん

調理時間は15分。

・オクラの味噌汁
オクラもこれまではほとんど冷凍のものに頼っていたのですが、生のオクラのほうが粘りがあるなと感じました。

・卵かけごはん
”純国産鶏さくらたまご”を使いました。さっぱりしているので濃い醤油との相性がとてもよかったです。

らでぃっしゅぼーやのキムチ

◆旨みは濃厚でマイルドな辛さ◆ 信州望月高原キムチ300g (税込 494円)

らでぃっしゅぼーやウェブサイトのレビューが良かったので試しに買ってみました(^^)辛すぎず、酸味とのバランスが取れていて白菜の旨味がしっかり出ていると思いました!

私は、辛ラーメンを美味しく食べれるくらい辛い物が好きなので、ちょっと辛さが物足りなかったです(^^;)

逆に主人は辛い物が苦手なのですが「食べやすい!」とパクパクご飯と合わせて食べています。

らでぃっしゅぼーやのキムチを使って夏にピッタリの冷麺

暑い季節は食べたくなりますよね。
今回のぱれっとの内容を見て「絶対冷麺つくろう!」とすぐ思いました。

トマトときゅうりもとても冷麺によく合います。
お酢をかけながらさっぱりと食べました。

今週の活用レポ 感想

今週も美味しいお野菜がたくさん食べれました(^^)

写真を撮り忘れてしまったんですが、スイカはバレーボールくらいの大きさがあり、二人で食べるには多すぎるんではないかと心配していました。

しかし心配は無用でした。

とても糖度が高く、お風呂上がりに切っては食べていたら3日ほどで食べきってしまいました。笑

お野菜のみの定期便コースもあります。
でも、普段自分では果物買わない方は果物も楽しめるのでとてもおすすめですよ!

らでぃっしゅぼーやを食べ始めて3週間目になります。

主人が「野菜を毎日取るようになって少し瘦せたかも!?」

と言っていてビックリ。

美味しい野菜を食べたくて始めたらでぃっしゅぼーやの定期配送ですが、ダイエットにも効果的なの??

以前も野菜を摂ろうと意識はしていたのですがどうしてもお肉が多めだったと思います。

今後も食レポを通して進捗をお伝えできればと思います(^^)/

コメントを残す