らでぃっしゅぼーや お試しセット口コミ

目次

美味しい野菜に感動 らでぃっしゅぼーや活用レポ

12品で1980円のお試しセットの内容

この野菜たちが全て入ってなんと税込み¥1980!!!

お得すぎるラインナップです。まずは絶対この”お試しセット”かららでぃっしゅぼーやをはじめることをおすすめします(^^)/

2,000円以下の野菜で一週間 夫婦二人暮らし

宅配野菜の下ごしらえと常備菜づくり

野菜は新鮮なうちに調理して作り置きをしました。
野菜は触るとプリプリしていて鮮度が高いことがすぐわかりました!それらの綺麗な野菜を眺めながら献立を考えるのはとても楽しい作業でした♪

・ピーマンの肉詰め
・ほうれん草のお浸し
・ツナとにんじんのしりしり炒め

調理時間は3品で約40分
普段から活用している「クックパッド」の力をお借りして献立を考えました。

わたしは月額400円の有料版を使用しています。
クックパッドでつくれぽが多い料理は安心して作れますよね!人気なものが上位に出てくるので時短にもなるし、サブスク利用する価値ありだと思います!!

ピーマンの肉詰めはすぐ食べないのでラップに包んでフリーザーバックに入れて冷凍庫で保存。


5日後に冷凍のままフライパンで焼いて食べました。フライパンに入れて15分ほど蒸し焼きにするだけなので忙しい日の夕飯におすすめです。

・アスパラガスの豚小間巻き
・プチトマトのマリネ

作業時間は2品で15分
アスパラガスの茎の部分はしっかり硬く、少しピーラーでむきました。硬いことは新鮮な証拠らしいです!

・じゃがいもとソーセージのジャーマンポテト

作業時間は約15分
たまたま作業時間は約15分。たまたまソーセージが冷蔵庫にあったのでクックパッドで「ソーセージ じゃがいも」で調べて見つけたレシピです。

じゃがいもをレンジでチンして柔らかくし、プライパンでソーセージと一緒に炒めました。炒める時に混ぜすぎるとじゃがいもが小さくなってしまうので注意
粗熱を取ったらタッパーに入れて冷蔵庫保存。

・鶏もも肉とピーマンとなすのトマト煮

作業時間は約10分。(煮る時間は含めてません)
切ってお肉と野菜を炒めてあとはトマト缶とコンソメを入れただけです(^^)
コトコト弱火で煮て完成です!
これも粗熱を取ったらタッパーに入れて冷蔵庫保存。

トータルで1時間半くらいキッチンに立っていましたが、これらの事前調理をしたおかげで毎食の調理の時間がかなり短縮されました!

作り置きおかずで一週間 実例

一人ランチ
余った豚小間となすをポン酢で炒めただけです。
なすは新鮮でたっぷり水分を含んでいました!

・アスパラガスの豚小間巻き
クックパッドでは醤油と砂糖で甘辛く絡めてましたが、アスパラガスの甘味を楽しみたかったので塩コショウで炒めました。予想通り甘みがありとても美味しかったです。


・味噌汁
なすを入れました。味噌となすの相性抜群!

一人ランチ
調理時間はゼロで温めただけです。笑

・プチトマトと玉子炒め
玉子にマヨネーズと鶏がらスープの素を少々、かき混ぜます。
フライパンでプチトマトを炒めて先ほどの玉子を入れて炒めただけです。


今まで玉子は、10個入り180円くらいのものを買っていました。
それに不満があった訳ではないのですが、良い玉子は黄身の色が濃いですね!
混ぜた感覚も黄身と白身それぞれがしっかりと強度があり、ある程度の硬さがありました。味も濃厚で美味しかったです。

一人ランチ

・鶏もも肉とらでぃっしゅぼーや野菜のトマト煮
鍋にご飯とチーズを混ぜてリゾットにしました。
調理時間は10分!

・ピーマンの肉詰め
少しごげてしまいました(> <)原因は少し蒸し焼きする際に火が強かったからです。
ピーマンの甘味がしっかりあってソース要らずでした!

初めての宅配有機野菜 美味しさに感動

一番の感想は野菜の甘みに感動しました。

有機野菜ってこんなに新鮮でみずみずしいんですね。

特に私は飲食店に勤めていた時代に、よくピーマンを切っていたので(1回の作業に150個!)、らでぃっしゅぼーやとのピーマンの触感の違いに驚きました。包丁で切った時のみずみずしさが普通のピーマンと比べて全く違います。

あとは、買い物に行かなくても新鮮な野菜が届くって楽ですよね。
お試しセットでは野菜だけでなく、玉子やお肉が届くのも嬉しいです(^^)

来週から”ぱれっと”という野菜と果物も入った定期便サービスを利用してみることにしました!どんなお野菜が届くか今から楽しみです!

コメントを残す