【うな鐵 本店】池袋周辺で気軽に鰻を楽しむことができる名店 @池袋駅

目次

半世紀続く、老舗のうなぎ屋の美味しい鰻屋さん

うな鐵本店 池袋

来店日:2020年7月の日曜 17時頃(予約なし)

客層:ビジネス層・シングル層・ファミリー層・シニア層

価格:二人で¥10,000-

お値段以上の鰻が楽しめます!

外観

大きな看板がドーンとあるのでとても分かりやすい。 入口は趣があり、とても上品。

店内の雰囲気

少し明るめの照明で、テーブルや椅子などは木目調で統一感がある。カウンター席が15席ほどあり、お一人様でも楽しめる雰囲気。

料理

う巻 ¥750

う巻はちょっと醤油を垂らした大根おろしと合わせて食べた。大根おろしが鰻の脂をさっぱりさせてくれて絶妙なコンビネーション

うなぎの串(きも¥290-・カブト¥200-)

串はきも自体が濃厚な味な上にタレがしっかり絡んでおり、ビールがよくすすんだ。

うな重<竹> ¥2,900-

大きめの鰻が2枚に肝吸いとお漬物がついてくる。

鰻はとても柔らかくて身がホクホクとしていた。タレの香ばしい香りがより食欲を増してあっという間に完食。

この日はサイドメニューも楽しむため、うな重は二人でシェアして食べたのだが、機会があれば是非このうな重だけを食べに再訪したい

接客

若いスタッフの方が多く、みんな声も元気で活気がある接客だった。

アルバイトスタッフさんに「おすすめの日本酒はありますか?」と聞いたらメニュー表で銘柄を指しながら丁寧に教えてくれた。

アルバイトさんもこのお店のメニューについて熟知していてすごいと思った。

設備

トイレはとても清潔感があった。

電子マネーは使えないがクレジットカードは全種使用可能。

総評

全体のメニューを見ても驚くほど高い値段の料理は無く、二人で一万円ほどでお酒も堪能でき、大満足のお店だった。これまでは鰻屋さんは敷居が高く、なかなか特別な行事ごとがないと行けないイメージが一新された。

アクセス

住所:〒171-0021
   東京都豊島区西池袋1丁目35−7

次は御殿場アウトレットのお店を紹介します!

【田むら 銀かつ亭】箱根強羅の名店がアウトレットで楽しめます@御殿場アウトレット

2020年7月22日

コメントを残す