【静岡旅行①】静岡駅でお茶ならココ!焙煎温度が選べるカフェ @MARUZEN Tea

目次

マルゼンティーロースタリー @静岡駅

この記事がオススメな方は、

記事のオススメ
  • 静岡駅で「お茶」を楽しみたい方
  • 静岡駅でオシャレなをカフェを探している方
  • 落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごしたい方
“妻”

2月に静岡旅行行ったのにブログあげてないよね!

“夫”

急いであげます!

今回から数回に渡って、車で東京から静岡へ旅行で行った観光地お店などを紹介していきます。

旅の概要は、

旅のテーマ
  • テレビでみた「さわやか」を食べてみたい!
  • 静岡おでんを食べてみたい!
  • 「静岡ならでは」を楽しみたい

旅全体のスケジュールは、最後にまとめた形でご紹介します

今回、最初にご紹介するのが、MARUZEN Tea Roastery さんです。

このお店の特徴は、

  1. 茶葉の焙煎温度を自分で選択できること!

  2. アイスの焙煎温度も好みで選択!

  3. 白を基調としたオシャレな店内

“妻”

焙煎温度を自分で選択と言われても、考えたことないよね

“夫”

流石、お茶の県「静岡」だね!

外観(アクセス)

静岡駅 徒歩10分

こちらのお店は、静岡駅から徒歩圏内で呉服町商店街にあるお店です。

白を基調としたオシャレな外観なので、近くまで行けば必ず目を引きはずです。

“妻”

静岡駅からパルコ等の繁華街を抜けていけば、お店にすぐ着くね!

“夫”

観光客は、静岡駅近くにホテルを予約する思うから、アクセスも問題ないね!

店内の雰囲気

外観でも話したとおり、内観も白を基調にしたかなりオシャレな雰囲気です。

“妻”

お茶のお店って、イメージだと和風にするけどこの店は全然違うね!

“夫”

東京の白金の雰囲気かと思うぐらいだね

客層

店内がオシャレなため、若い女性が中心です!

しかし、地元の子供連れの夫婦が買い物に休憩にアイスを食べている光景も多く見られました

“妻”

静岡の人は、私たちがスタバ行く感覚でお茶を楽しむのかな

“夫”

同じ日本だけど違う県に来ると、色々と文化を感じるね!

料理

公式HPより
公式HPより

このお店の最大の特徴は、茶葉の焙煎温度を自分で選択できること!

併せて、アイスの茶葉の焙煎温度も選択できます!

今回は初回ということもあって、店員さん一番スタンダートなものを言い注文。

玉露 80℃ アイス 480円 &  玉露 80℃    610

見た目から感じるとおり、お茶の濃さを感じます!

店員さん曰く、同じ茶葉でも焙煎温度でかなり味が変化するとのことでした。

“妻”

同じ茶葉でも焙煎温度でこうも見た目と味に変化が出るんだね!

“夫”

この管理は静岡以外のお店では大変で出来ないね。静岡ならではの味だね

こちらのお店は、通販でもアイスを販売しています!

食べ比べなどもできるみたいなので、是非皆さんにも味わってほしいです!

総評

雰囲気  ★★★★★
味    ★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆

今回は、静岡旅行でマルゼンティーロースタリーさんにお邪魔してきました。

静岡旅行で「お茶」をオシャレに楽しむには、ピッタリなお店です。

焙煎温度も種類が豊富なため、何回行っても楽しめるのが魅力。

併せて、友人・家族で行けば色々な味をシェアできて数倍楽しめると思います

是非、静岡駅に行った際に立ち寄ってみてください。

次の投稿では、同じく静岡駅のクラフトビール屋さんをご紹介します!

それでは次の投稿で、サヨナラ👋

【静岡旅行②】静岡駅のブルワリーでクラフトビールWCBを堪能 @12ーtwelve

2022年5月29日

 

コメントを残す